生きづらさは虹色 ももいぬのブログ

生きづらさ? 自己肯定感? それ最近の流行り言葉? あら? 自分のこと? 解決できる? 自称わきが問題研究家 細々と研究中 ASD、AC、不登校等も

いろいろな世界

次男が不登校になって、うつかと思うくらい色々悩んだり、やる気の出ない時が多くなって家事が思うようにできない私ですが、反面、面白いことも発見します。

 

家族の問題、私自身の問題について、立ち止まって対処するべきだから、次男が不登校になってくれたのかなと思う時もあります。

自分は発達障害があるかな?とも思うくらい、人との関係がうまく続かなかったり、結婚してから旧友とも疎遠になっています。

 

次男が不登校になったのは、今年の5月からですが、不登校新聞や、ひきこもり新聞というものが存在することも知りました。

また、内向的な人や、発達障害を持った人のブログや漫画などにも出会いました。

 

結構内容が面白かったりします。

内向的な私には興味深いのでしょうか。

 

世の中、外向的、社交上手な方が幅をきかせていますが、内向的な人も色々面白いことを考えているし、好きなことに対しては集中力がすごかったりもするので、優秀なところも多いと思います。(最近は、ありのままの自分を好きになりたいと思っているので、優秀じゃなくてもありのままでいいとも思っていますが、よく考えられたもの・作品は賞賛したくなります)

 

行き過ぎた競争社会は、居心地悪くないですか?

リア充ブログよりも、内向的ブログの方が私には断然面白い。

ダメ人間上等、結構結構。そのほうが幸せ、楽チン。楽しい!

 

人それぞれ、その人に合った生き方をできるといいと思います。

 

長文にお付き合いいただき、ありがとうございます😌 加筆修正多くてお騒がせいたします🙂