生きづらさは虹色 ももいぬのブログ

生きづらさ? 自己肯定感? それ最近の流行り言葉? あら? 自分のこと? 解決できる? 自称わきが問題研究家 細々と研究中 ASD、AC、不登校等も

シークレット

新しい制汗剤を使い始めました。

シークレット!

 

Secret Sheer Dry Solid Antiperspirant & Deodorant, Unscented - 2.6 Oz (並行輸入品)

Secret Sheer Dry Solid Antiperspirant & Deodorant, Unscented - 2.6 Oz (並行輸入品)

 

 

名前の意味は、秘密? 海外でも脇の臭いは秘密なんだ? 日本語にすると何かストレートすぎる表現になっちゃう。英語圏の人は違和感ないのかな。

 

使っていた制汗剤デオナチュレが効かなくなってきたので、amazonでシークレットの無香料タイプを購入してみました。

アメリカから届き、注文から半月以上かかりました。船便かな。忘れた頃に郵便受けに黄色い袋が入っていて、何?怪しいものが届いてるぞ、と思ってしまいました。

ついに、やっと届いた〜。ワキワキ救世主となってくれるか?

 

今のところいい感じです。多分、臭ってないかな〜。

無香料だけど少し香りがある。嫌な香りではない。

これでこの夏も快適に過ごせるといいなあ。

 

手術も検討してみたいです。手術するなら今のうちだし。病院探しはちょっと億劫で、日々のことでつい忘れちゃうんですけど。

新しい職場で働くことになった時など、やっぱり脇臭にあまり気を使わないでいられたほうが快適だし。

術後臭とか、再発とか、代償性発汗とか気になることもあるけど、どうなんでしょうか?

 

外国人てよくハグしますよね。あれで臭わないのは不思議。

肩から脇に鼻当てとるやん(体臭で相手の健康や相性をチェック?)

よっぽど良い制汗剤を使ってるのかな?

(国によってはプンプン臭わせても平気なところもあるとか・・・のようですけど)

 

みなさんも、おすすめ制汗剤があったら、教えてください。

 

P.S.  使用後一週間くらい経ちました。つけ過ぎると洗っても洗ってもベタベタします。ほどほどで十分なのかもしれません。これからもっと暑くなるとまた違うかな? また報告したいです。

 

 

長文にお付き合いいただき、ありがとうございます😌 加筆修正多くてお騒がせいたします🙂