生きづらさは虹色 ももいぬのブログ

生きづらさ? 自己肯定感? それ最近の流行り言葉? あら? 自分のこと? 解決できる? 自称わきが問題研究家 細々と研究中 ASD、AC、不登校等も

ぼくらの七日間戦争 〜宮沢りえ〜

ぼくらの七日間戦争のDVDを図書館で借りて長男とみてみました。

 

なんとなく若かりし頃の宮沢りえを見てみたくなって。

息子たち映画好きだし。

 

ストーリー上、宮沢りえは主人公ではないと思われ(?)、でも映画では主人公級の扱いで、とは言っても期待したほどはキラキラしていませんでしたが、やはりずば抜けて可愛かったです。足が長すぎるよ〜

演技はこの頃はあまり上手くはなかった。。。私が感想言うとダメ出しが多くなるのでやめときます・・・映画全体として爽快感はあります

息子は楽しんで見てましたよ。

 

宮沢りえを初めてみたのはいつだったのだろう?

三井のリハウスの白鳥麗子としてCMに出ていたよな〜と思います。

なんて可愛い子がいるのだろう!!!と思ってました。目の保養になるわ〜

とんねるずのみなさんのおかげですにも出ていたし、すごく自然で無邪気で天真爛漫でよく笑い、何をしても可愛かった。

www.youtube.com

 

今の広瀬すずちゃんと似ているなんて言われているようですが、宮沢りえのほうが断然可愛かったよ〜と思ってしまいます。広瀬すずちゃんは本当に美形で可愛いなと思うけど、周りの目を意識してあまり自然に振舞えていない感じもしますが(他人の目を気にする私が言うのもなんだけど)、そのへん宮沢りえの十代の頃のほうが、自然に無邪気に笑うし、超可愛かった。輝いてました。

ヌード写真集を出して一世を風靡したりしましたね。

その後、貴花田と婚約し、幸せそうな記者会見でしたが、貴花田が家のために?親のために?自分のために?、りえちゃんよりも相撲を取って(?)、りえちゃんが失恋するかたちに・・・

詳細は知りませんが、その後拒食症になって痩せてしまい、あの頃のりえちゃんは本当に痛々しかった。もう何年も。復活は難しいかと思うくらい・・・

 

その後も不倫の末の?自殺未遂とか、色々ありましたが・・・たそがれ清兵衛あたりからか、また活気づいてきて、復活! 現在に至る・・・って感じがします。

演技の勉強などもたくさんして、相当頑張ったんでしょうね〜。

歳を重ねた今でも綺麗で、他の美人さんとは違う雰囲気があると思います。

 

りえちゃんも多分毒親持ち。拒食症になったり自殺未遂したりしてるので、境界性パーソナリティ障害の傾向もあるのかなあと勝手に思っています。十代の頃の天真爛漫さもりえちゃんの処世術だったのかもと思うと(←勝手な解釈)泣けてきますっ・・・

でも、見事に乗り越えてるっていうか、寛解してるっていうか、解決してないのかもしれないけれど、女優をやっていくにはいい経験を積んでいるのだと思います。

今後もいろんな恋愛をしたりして(結婚してるけど)、頑張ってほしいですね。

 

ちなみに、中学の頃、私は斉藤由貴のファンでした。友だちに、好きな芸能人いないの?と聞かれて、いなくて、私は誰が好きかな?と考えると、斉藤由貴いいかも!と思って、本当にファンになって、本やらCDやらカセットテープも買ったなあ・・・(時代を感じる)

斉藤由貴が好きな友だちは周りに全然いなかったけど。かわいくて綺麗で色気がありました〜

その後の彼女も数々の不倫やら、色々ありますね〜。でも彼女らしいというかなんというか・・・だからこその女優でしょうか? そのまま突っ走ってほしいです〜〜〜

彼女についてもいつか書けたら・・・今は特別よく知らないけれど気になる女性ではあります

 

映画の感想ではなくなりました。

 

聞いていただき、ありがとうございました!

長文にお付き合いいただき、ありがとうございます😌 加筆修正多くてお騒がせいたします🙂