生きづらさは虹色 ももいぬのブログ

生きづらさ? 自己肯定感? それ最近の流行り言葉? あら? 自分のこと? 解決できる? 自称わきが問題研究家 細々と研究中 ASD、AC、不登校等も

映画 アラジン

アラジン面白かったな〜。
何が面白かったって?
予想外に面白かったのだ。

www.disney.co.jp

実はあんまりよく知らなかった、この話。千夜一夜物語に載ってるんだよね?

全然映画の下調べしないまま観たのが良かったのかな? いつもです。
最近、絵本を借りて、アラジンの話って、アラジン何にもしてないじゃん、ランプを手に入れたアラジン、ただの棚からぼたもちじゃんって思ったのだった。馬場のぼるの絵本。

アラジンと魔法のランプ

アラジンと魔法のランプ

 

 

 

でも映画は違った。アラジンも努力してた!(元の話は本当のところどうなんだろう??)

 

正直に生きることの大切さみたいなのを伝えたかったのかな? 
正直は現実は厳しいところもあるけど。感動させるためにも、やっぱり必要だったかな。

エンターテインメント性ばっちりだね。ノリの良い映画だった。子どもたちもすごく楽しんでた。DVD出たら買ってって。
アニメよりもすごいお金かかってそうに見えたけど、どうなんでしょう? アニメ観てないけど。
あと、アラジンが小島よしおに似てた。と思ったら、そう思った人結構いるようで、検索したら複数引っかかった。うれしい。

映像、音楽、重低音、ノリの良さ、ストーリーの展開、良かったと思います。涙が出る感動ではないけど、時々鳥肌が立つ感動がありました。ジャスミンも可愛かったし、ウィル・スミスのジーニーも良かったし、悪役も迫力あって良かった。楽しい映画でした。

子どもたちと観たから、吹替版にしたんですけど、字幕版も観たいです。歌声などが聴きたい♪

映画っていいですね。

人を楽しませることのできる、こういう仕事できれば素晴らしい。
月1くらい、子どもたちと映画みにいこうかなと思ってます。ちょっと出費が大変だけど。もっと安くしてほしい〜。

 

聞いていただきありがとうございました!

 

長文にお付き合いいただき、ありがとうございます😌 加筆修正多くてお騒がせいたします🙂