生きづらさは虹色 ももいぬのブログ

生きづらさ? 自己肯定感? それ最近の流行り言葉? あら? 自分のこと? 解決できる? 自称わきが問題研究家 細々と研究中 ASD、AC、不登校等も

日記 190702火〜190705金

190705金

次男を学校に送った後、犬の薬をもらいに行って(ずっと行けてなくてやっと行けた!)、その後図書館に行った。久しぶりのいつもの快適な図書館。短時間だったけどやはり良い。

次男を迎えに行って、その後次男は家で遊ばせて、また図書館に行ってマックでお茶した。日記書いたり読書したり。やはり一人の時間を持つと気持ちが落ち着く。リセットされる感じ。

夜、夫とドンキに行って惣菜、雑貨など買い物。60%引きの焼肉用和牛(霜降りっぽい)を買った。明日食べよう。和牛楽しみ。

 

190704木

今日は給食の1時間前に次男を登校させ、その後図書館で過ごした。いつものところではない慣れない図書館で、隣の人と近くてちょっと疲れた。

副担任の先生から、早く来るの難しいですか?と聞かれた。次男嫌がるし難しいと思う。毎日疲れる。帰宅後、プールに行こうと思っていたけど疲れていて行けなかった。犬の病院も行けなかった。

17:30頃起きて、ゴロゴロし漫画を読み、20時頃スパゲティを作って食べさせた。

調子悪いかな。昨日映画みに行って、ブログを書いて、夜更かししたからかな。

 

190703水

相談所に行った。ためになったと思う。もうちょっと考えて整理したい。

相談所の後、昼食に夫と待ち合わせて、次男と3人でサイゼリヤへ。その前に偶然義母にあった。

映画に行った。予想外にアラジン面白かった。馬場のぼるのアラジンとはだいぶ違った。

母のせいにしすぎかも。ワークを書いてみて思った。大したことないかもって。でも大きな要因ではあるのでいいか〜。自信のなさは昔からあったのだし。

生い立ち、発達障害、わきが、失業(自分からだけど不適応よね)など、大きな挫折(子どもの不登校など)の原因、こうなった原因は色々あるよね。少しずつが重なるとそれもショックが大きいということになるってことかなと思う。

 

190702火

母に距離を置きたいメールしてみた。感情的だったかな。抑えられない衝動性。懲りないな。まあ自分肯定が大事。自分を肯定していこう。

高校見学会などの予定を把握したい。

次男と午後、プールに行った。やっぱり運動はいいね。筋肉疲労が心地よいのか。帰りに焼きそばの具材を買って、帰って作って食べて寝て休憩。また起きて家の雑貨類の整理・始末。

すべて母の押しかけのせいにしてるような気もしてる。

明日は県の相談所だ。何を話せばいいのか?

 

__________

 

日記だけアップしました。

 

聞いていただきありがとうございます🙃

 

 

長文にお付き合いいただき、ありがとうございます😌 加筆修正多くてお騒がせいたします🙂