生きづらさは虹色 ももいぬのブログ

生きづらさ? 自己肯定感? それ最近の流行り言葉? あら? 自分のこと? 解決できる? 自称わきが問題研究家 細々と研究中 ASD、AC、不登校等も

日記 190713土〜190715月祝

190715月祝

アイススケートに行った。5年以上ぶりかな。長男は友だちと遊んでいて行かなかった。次男はまだまだ滑れないけど、夫に引っ張ってもらったりで楽しそうにやってた。次男は何回か尻餅をついた。私も1回ついた。痛くてすぐに立ち上がれなかった。おばさんがコケていて一人で痛がっている図、恥ずかしい(自己肯定感低い?)。足とお尻が痛くて、がくがくになるほど疲れた。でも心地よい疲れ。次男は来週も行きたいらしい。お金かかるから、もうちょっと間あけようね。

帰ってハンバーグ、スープ、サラダ、漬物などを作った。久々にちゃんと作った料理って感じで満足。いろんな家事をブログでアップすればもっとやる気出るかな?

 

190714日

長男が模擬試験を初めて受けに行った。8:00集合で早かった。受験生なのに全く家で勉強しないし、塾も行ってないので(通信教育は取ってるけどやらない)、代わりにせめて模試でも受けたら、その時間は勉強してることになるし、立ち位置がわかるし、試験の傾向も分かるし、間違えたところを復習すれば役に立つと思うよ、ということで、本人も了承し?受けさせた。やる気・刺激になってくれるといい。

終了後、迎えに行って、家族でガストへ。兄と弟でよく話してた。ゲームの話など?

帰って、休憩して、英語を少し勉強した。以前書いたKeynoteの音楽に関するユニットのところ。ピアノ曲が良くてしびれた。

長男は友だちの家に泊まりで遊びに行った。

 

190713土

久しぶりにバイクに乗った。次男はプログラミング教室に月2回通っていて、いつも夫が送迎してくれるが、用事があって、私が迎えに行った。駅の近くで駐車スペースがないので、だいたいバイクで行く。久しぶりのバイクは心地いい(125ccスクーター)。移動って爽快にさせてくれる、風も気持ちよかった。

2階の物置化したほとんど使ってない子供部屋を片付けたり。ノートなどを処分するための整理。

車の修理の見積もりに行った(昨晩、サイドの縁を擦って、バンパーのようなところが外れた)。長男は留守番、次男は飲み放題のジュース欲しさについて来た。トイレの手洗い場の水が詰まっていると言って、次男は見積もりをしてくれた技術員?の人をトイレに連れて行っていた。こういう他人に軽く声をかける所、積極的。長所だと思う。何か伸ばせるといいと思う。うざがられることも多いけど。

かつ庵に行った。タッチパネル注文式で、店員の行き来が少なく、餃子の王将サイゼリヤのような活気はないけど、値段の割に美味しかった。次回はカツカレー食べてみたい。

 

 

__________

 

日記をアップします(時系列逆です)。

三連休、特に遠出はしませんでしたが、いろいろできて楽しかったです。

雨続きでどこ行こうか迷います。全然夏らしくなりませんね(腋臭的には助かってますが)。

 

 

聞いていただき、ありがとうございます!

 

長文にお付き合いいただき、ありがとうございます😌 加筆修正多くてお騒がせいたします🙂