生きづらさは虹色 ももいぬのブログ

生きづらさ? 自己肯定感? それ最近の流行り言葉? あら? 自分のこと? 解決できる? 自称わきが問題研究家 細々と研究中 ASD、AC、不登校等も

日記 190727土〜190729月

190729月

朝、食パン、水菜とチーズのサラダ、ウインナー。

昼、ゴーヤチャンプルー(豆腐入れ忘れた)、デラウェア

夜、ゴーヤチャンプルーの残り、ナスと豆腐の味噌汁、きゅうりとレタスの浅漬け、明太子。

長男は部活へ。長男のP検の本をやっと注文し、でも届くのはまだ先だという。P検のテストは来週あるらしい。そんな急ぎで必要だったとは知らん。今日聞いたばかり。

スケジュール管理と、意思伝達の苦手な長男。発達障害の症状なのか?? 長男にも発達障害の検査を受けてほしい、できることなら療育みたいなのを受けてほしいと思うけれど、長男は受けたがらない。

PC用キーボードを返品した。一つ用事が進んでちょっとすっきり。

掃除機をかけたり、洗濯物を干したり、料理したり、休憩したりしてたら、夜になっていた。

 

190728日

朝、食パンのハムチーズ焼き。

昼、スーパーの総菜パン。

夜、枝豆、総菜パンの残り、冷凍高菜チャーハン。

午後3時ごろからアイススケートへ。今回は長男も行った。次男はずっと壁伝いだったが、最後のほうは長男に少し教えてもらって、手を離して歩いていた。私もずっと歩いた。コケるのが怖い。前回よりはバランス良くなったような。颯爽と滑っていく人たち、子どもたちが羨ましい。あんな風に滑れたら気持ちいいだろうな。

次回は午前中に行って、長時間滑ったらうまくなるかな?と私が言ったら、次男も今度は朝から行こうと言った。

上手じゃなくても好きなのはいいことだ。家にいるとゲームなどばかりで体を動かさないけど、アイススケートやプールはそこにいて動くだけで運動になるからいい。アイススケートは涼しいし(寒いくらい)。

 

190727土

朝・昼兼用、チャーハンを夫が作ってくれた。

昼・夜兼用、長男のバースデーディナーとして、フォルクスにステーキを食べに行った。パン・サラダバー食べ放題。コーヒー飲み放題。最後はパフェで、食べすぎて気持ち悪くなった。

  

__________

 

日記をアップします(時系列逆です)。

とても暑くなりました。食欲が落ちます。今から炎天下の中を、出かけなければならず、汗臭くなるの嫌だな〜と思ってます。熱中症に気をつけましょう。

 

 

 

単調な日記になっちゃってますが、いつも聞いていただき、ありがとうございます!

 

長文にお付き合いいただき、ありがとうございます😌 加筆修正多くてお騒がせいたします🙂