生きづらさは虹色 ももいぬのブログ

生きづらさ? 自己肯定感? それ最近の流行り言葉? あら? 自分のこと? 解決できる? 自称わきが問題研究家 細々と研究中 ASD、AC、不登校等も

近況報告 

みなさんこんにちは。元気にしてますか?

毎日暑くて暑くて、なんじゃこりゃ〜〜〜な毎日ですね。

日なたのあの猛烈な暑さは何なんでしょう?

夏バテに気をつけてください。私は飲んでなくて余ってたビタミンCの錠剤を夏バテにも効くかも?と飲んでます。

 

ワキガーにとっては対策が大変な季節です💦 🌀  制汗剤シークレットはわりと効いてる?のかもしれないけど、脇が痒い〜〜。ボディソープや石鹸で洗ってもなかなかシークレットのベトベトが落ちてくれませんし、手にもベトベトがついて、その後、その手で洗顔とかするのも気持ち悪い。

 

ところで、今までネタ切れ対策でもあり、日記を書いていましたが、最近書くのがツラくなってます。。。自分でも面白くなくなり、無理しての毎日の日記(記録)はやめようと思います。情けない日々を披露して、ますます自己嫌悪になるような、つまんない記事を書くのもツラくて。ネタ切れ対策がツライって、また情けないわ〜。何でも熱しやすくて冷めやすくて続きにくい。面白いことだけやっていれば続くんでしょうか? それも何だか自分でよくわかりません。ただのネタ切れかもしれませんが。

気まぐれなので時々日記も書くかもしれませんが、読んでくれた皆さん、ありがとうございます!

 

何かを時々書いていたいけど、ブログとなると、自分だけの日記のようには気楽に書けないです。誰かが読んでくれてるし、家族も読んでいたりもするし。いいことでもあり、書きにくくなる元でもある。他の人はそんなこと気にしていない、自分だけの書きにくさでしょうが。自閉性質でしょうか? 

 

最近は、昭和のアイドルの動画を見たり、フィギュアスケート安藤美姫のスケート動画を見たりして楽しんでました(有名人ネタでまた書きたいです)。塾見学、高校見学、電子工作の趣味のイベントなどに出かけたりしました。学校などがないので、ついつい昼夜逆転しがちです。

 

夏休み、特に帰省の予定も、旅行の計画もまだ立てていなくて、夫もなかなか忙しいらしい。最近は旅行の予約をしたり準備したりするのがとっても億劫です。以前は結構楽にできてたのに、怠け? うつ症状? 思い込み?

夏休みがどんどん過ぎていく〜〜〜と焦る。

 

一泊くらいはどこかに行きたい!と思ってます。お盆あたりのホテルは、もうだいたいどこも空きがないので、穴場の安い民宿などに行きたいです。お盆過ぎると海はクラゲが多くなるって昔から聞いた話ですし、できれば早めに行きたい。

いつも行き当たりばったりの旅行です。そのほうが楽しい!と言い訳しつつ。

 

聞いてくれてありがとうございました!

 

 

長文にお付き合いいただき、ありがとうございます😌 加筆修正多くてお騒がせいたします🙂