生きづらさは虹色 ももいぬのブログ

生きづらさ? 自己肯定感? それ最近の流行り言葉? あら? 自分のこと? 解決できる? 自称わきが問題研究家 細々と研究中 ASD、AC、不登校等も

サイゼリヤのお楽しみ


毎度お世話になってるサイゼリヤのお話です🇮🇹

 

フルタイムで働いてるあいだに疲れ果て(?)外食がかなり増え、無職になってもその習慣がなかなか戻りません。。。

リーズナブルなサイゼリヤにはいつもお世話になっています。

 

キッズメニューの裏に間違い探しがありますね。あれほんと難しいですね。サイゼリヤ帰れま10ですね。やり出すとなかなか帰れません。店員さんがどんどんお皿を下げに来ます。やっぱり迷惑?

・・・置いてあるってことは長居してもいいてことよね? 気にしない気にしない。こんな楽しいもの置いてあるんだもん。それで帰れってのは酷じゃない? と心の中で葛藤します💦

 

最後の1、2個は、私は立体視(両目をそれぞれ左右に離す、遠くのものを見るような見方。右目で右の絵を、左目で左の絵を見る)の、反対(寄り目)でよく見つけます。

分かりにくいかな? 寄り目で見ていると、だんだんと3枚同じ絵が並んでるように見えてきます。真ん中の絵で立体視っていうか、間違い探しをやります。

 

寄り目をして、左右の絵がだんだんと重なり合ってきて、ピントの合うところに来ると、左右の絵で違うところがチラチラします。そこが答えです(でも微妙な色の違いなどはチラチラしにくいので、ちょっと見つけにくいです)。

 

やったことない人はぜひやってみてください。非常に目が疲れます。目が気持ちが悪くなります。周りから見ても、きっと変な人です。

両目をそれぞれ左右に離す、本来の立体視のやり方でもできるはずだけど、絵が大きいので、私には無理。

 

直近の間違い探しはコレです!

寄り目をやっても、目が気持ち悪くなって見つけられなかったので(絵が大きいし、疲れてたり話しかけられたりすると集中できなくてやりづらい)、初めて写真に撮って持ち帰ってみました!

 

f:id:momoinumaru:20190723173342j:plain

サイゼリヤ 間違い探し

 写真であっても寄り目で見つけることができます。実物大より小さい写真のほうが全体を見渡しやすくてやりやすいみたい。

 

みなさん、見つけられるでしょうか? 写真小さいかな?

 

私はこの写真で寄り目でやって、やっと10個見つけられました。

 

 

それと。知ってましたか?  喫煙席には、大人の間違い探しが置いてあったそうですよ!

知らなかった! もしかして常識でしたか? しかも喫煙席は、うちの近所のはもうなくなってるし! 見てみたかった〜〜〜〜〜 調べると9月全席禁煙にする予定が6/1からに早くなったようです。

希望者には、喫煙席の廃止に伴い、不要になった大人の間違い探しを無料で配布?しているそうです。

 

ちなみに、立体視ですが、本来はこういうのでやります。

ファイル:立体視画像 馬籠宿周辺.jpg - Wikipedia

 

f:id:momoinumaru:20190723181041p:plain

 寄り目でやると高低が逆に見えます(山が深く低いところにあるように、低地が高いところにあるように見えます)。

この写真の大きさだと、私も両目を離す本来の立体視のやり方で見ることができました。

写真のもっと向こう、遠くを見るようにして写真をぼんやり眺めると、3枚に見えてきた写真の真ん中が、だんだんとピントが合ってきて立体に見えてきます(微妙な左右の写真の違いが立体に見える理由です。航空写真で少し違う位置から写真を撮るため)。

山が立体的に浮き上がって見えて急峻で面白いですよ。初めてだと感動するはず。

急峻な地形のミニチュア版、ジオラマ模型みたい。両目の間の幅が大きな、すっごく大きな巨人が上空から地面を見るとこんな感じで見えるのかな? 

 


あと、サイゼリヤ1000円ガチャという、メニューを1000円以内で食べれる組み合わせで、選んでくれるガチャがありました!

 

サイゼリヤ1000円ガチャ

 

例えば・・・

・たらこクリームのピザ 399円 615kcal 塩分 3.3g
・(季節限定)エビとズッキーニのトロフィエ 399円 496kcal 塩分 2.3g
・グラスワイン 100円 0kcal 塩分 0.0g
・トッピング半熟卵 69円 90kcal 塩分 0.2g
計 967円 1201kcal 塩分 5.8g

 

というように、ランダムに1000円以内で選んでくれます。世の中、こんなプログラムを無料で作ってくれる遊び心のある人がいるもんですね。楽しさをありがとう〜!!

 

まだ、注文は試してみたことないけれど、次に行った時に試してみたい。マンネリ化しがちな注文、日頃頼まないメニューにチャレンジしてみよう。

 

うちの家族の定番メニューはこちらです↓ 。

:アラビアータ

:エビと野菜のトマトクリームリゾット(低カロリーだし野菜多い感じで安い)、ミートソースボロニア風🍝

長男パルマ風スパゲティ

次男:柔らかチキンのチーズ焼き(次男はいつもガルムソースに変更します。あの家族だ!とよく行く店の店員さんが見たらバレそう)

みんなで:小エビのサラダ、辛味チキン、パンチェッタのピザなど

 

コスパのとてもいいサイゼリヤ 皆さんはどんなものを食べてますか?

欠点を少し。サイゼリヤのコーヒーは薄くて?なんかちょっとまずいと思う。残念。

 

 

サイゼリヤ。低料金でいつも楽しませてくれてありがとう👛✨

コスパ良し、間違い探し良し、調味料やお箸も自由に取りやすいように置いてあって良し!

 

 

間違い探しの答えはのちほど、別記事でアップしようと思います。

間違い探しにチャレンジしてくれるとうれしいです!!

 

 

 

長くなりましたが、いつも聞いてくれて、ありがとうございます☺️

日記以外の記事が書けてうれしいです💪💪💪

 

 

 

答えはこちらにUPしました ↓ 。

            答え

 

 

 

長文にお付き合いいただき、ありがとうございます😌 加筆修正多くてお騒がせいたします🙂