生きづらさは虹色 ももいぬのブログ

生きづらさ? 自己肯定感? それ最近の流行り言葉? あら? 自分のこと? 解決できる? 自称わきが問題研究家 細々と研究中 ASD、AC、不登校等も

日記 190629土〜190701月

190701月

なんか母の押しかけの一件があってから、気分がすぐれない。今日も電話が掛かってきてたけど出なかった。

断捨離もしないとな。

 

190630日

最近、ブログを書く気力が失せている。ちっとも書けないなあ。

自分の心が黒い。また人からの評価を気にしてるね、自分。自己肯定感を高めるためにブログを書くんでしょ。

千葉雅也って人の本は面白いかも。ちょっと読みにくいけど、今までにあまり読んだことのない文体なので新鮮味を感じるのかな。年下だし、頭いいし、考えることが進んでて、新鮮味を感じるのかもしれない。

片付けが一向に進まないので、ブログを別にしようかと思う。単なる経過報告になって今の読者に読んでもらうのもジャンルが違う気がするし。

何を書こうとしたか忘れてしまった。

少しずつ読者が増えてきてうれしいと書こうとしたのだ。

アクセス数も伸びなくなったけど、アクセス数を見るのは精神的に良くない。自分の好きなことをかければいいのだ。そうだそうだ。たくさん学んでたくさん書こう。感じよう、考えよう。

覚書のような下書きがたくさんになりすぎて、整理できなくなっている。

大したことないことは、大体のことは日記のカテゴリーで一週間くらいまとめて書こう。どうしても単独で考えたいものを、忘れがちなことを、その他の記事として書こう。その中からこれはアップしておきたいと思ったことをアップしよう。

 

190629土

アイススケート行こうと家族で車に乗ったあと、ネットで調べるとリンクが休みで、急遽、美術館に変更。ゆで太郎に行って食べて美術館に行ったけど、次男が全然美術館に興味なくて機嫌が悪くなり、さっさと見て終了。売店の3Dのしおりやらには興味を示したので買った。長男と夫も定規を買った。

__________

最近、ブログをアップする元気がなかったので、日記をアップしてみました。

こういう時は、家の中の整理、断捨離を進めよう。

時系列が逆で読みにくいかな?

 

読んでいただき、ありがとうございます!

 

 

長文にお付き合いいただき、ありがとうございます😌 加筆修正多くてお騒がせいたします🙂