生きづらさは虹色 ももいぬのブログ

生きづらさ? 自己肯定感? それ最近の流行り言葉? あら? 自分のこと? 解決できる? 自称わきが問題研究家 細々と研究中 ASD、AC、不登校等も

芸能人わきが問題

 

キ◯◯クが~、マ◯ーが~とか。

 

なんで日本の芸能人のわきがはうわさになるの??

トランプ大統領が、オバマ元大統領が、メーガン妃がわきがだって言う? 噂する? 例がちょっと偏ってる? 芸能人じゃないね。海外の芸能人あんまり知らないからごめん。

なんか馬鹿らしくない?


わきがだとしても何か問題ある? わきがですが何か?って?

イメージ悪くなる? 東アジア以外の海外じゃわきががマジョリティだし、噂しても仕方ないよね。

 

なんで日本人だと同じ体質でもイメージ落ちるの?? 

マイノリティだから? ただのイジメじゃない?

画面の向こうの人だから臭わないし関係ないやん。

人気のある芸能人の弱点を探したい、突きたいのかな?

人のわきがを笑うな!

 

臭わないようにとか、ケアしやすいようにとか、いい解決策をみんなで探したほうが建設的だと思う。

 

こういうところがあると、日本人って低レベルって感じる。

民度が低いっていうかな? まだまだ遅れてるな〜って。

世界が狭くない? 私も視野狭いけど。

「おもてなし日本!」なんて言っちゃって、都合よくて小っ恥ずかしいわ~~~~

 

そういう噂をする人は、実際にはごく一部なのだろうと信じたい。わきが叩きはやっぱり多いと思うけどね。長年の生きづらさが溜まってる。

 


それと、わきがをカミングアウトしてる芸能人が全くいない件。

 

芸能人が、

「私、今から手術してきます!」とか、

「実は手術済みです。色々と悩みました。失敗談、成功談あれこれ・・・」とか、

「現役わきがなんですけど、この制汗剤いいよ! 使ってみて!」「悩んでるんですけど、聞いてください!」

なんて言ってくれると、日本のワキガー(wakipedia21さん語  リンク欄参照)たちは心強くなって、救われると思うな~。何々?って耳が釘付けになるな。わきがのこと話しやすい日本になると思うな~。

そんな芸能人いたら、カッコいいよ~! 惚れ直します!

 

ならば私が! 

なんて。わきが以外のこと、学校での問題のこととか(不登校とか教育関係者とのやりとりなど)、その他諸々、好きなこと好き勝手に書きづらくなるし~と顔出しする勇気はないのでありました。結局説得力ないかな? 一般人だし顔出ししても、あんまり効果ないか。

 

ワキガーのエンパワメント!

 

なんだかんだ言って、思いやる気持ちが大切ってことだ。

 

 

聞いてくれてありがとう! 鼻息荒くなってて失礼!

 

 

P.S.

芸能人のわきがが笑われることで、自分のわきがもバレたら、いろいろ叩かれるんじゃないかという恐怖心を、ワキガーたちに植え付けるという作用がある。それも問題だと後から思いました。

 

良かったら、こちら↓も読んでね💗

momoinumaru.hatenablog.jp

 

 

 

長文にお付き合いいただき、ありがとうございます😌 加筆修正多くてお騒がせいたします🙂